YouTubeの自動翻訳機能が便利すぎて神

こんにちはchankumaです。

YouTubeの自動翻訳機能が便利すぎたので、その情報を共有したくて今すごい勢いでこの記事を書いています。こういう悩みってありませんか?

調べてた情報、海外のYouTube動画で詳しく解説されてるけど、英語むずいわ、、、。後回しにしよ、、、。

私も今まで、海外の情報って英語っていうだけで敬遠してたのですが、YouTubeには自動翻訳という機能があるので、後回しにする前にその機能を使ってみてもいいかもです。

字幕を自動翻訳する方法

順を追って説明させていただきます。

まず、字幕ボタンをクリック。

次に歯車のマークをクリック。

字幕が英語(自動生成)になっているので、字幕(1)をクリック。

自動翻訳を選択した後、日本語を選択。(いちばん下の方にあります)

日本語になりました!

この自動翻訳をつかうと、今まで敬遠していた英語の動画も見やすくなると思います。

いくらか読者の皆さんのお役に立てたのであれば幸いです😄

ありがとうございました!

コメント